yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

東方鬼形獣感想

今回も夏コミなんぞ行く元気もなく、メ◯ブの通販で購入。

メロ◯の通販って、こんなに発送遅かったでしたかね…。注文から4営業日後にようやく到着しました。

それにしても、朝の10時に佐川さんから「コンビニに届けたよ!」ってメール来たのに、17時になり、ようやく◯ロブさんから「発送したよ!」とメールが届いたという…。

東方買うときぐらいしか使わないけど、さすがに改善したほうが良いのでは。

ついでにいうと、顧客情報入力ページのUIも最悪でした。スマホで見るとかなり入力しづらい。ここも改善求む。

 

というのはさておき、ようやく購入+プレイできました。

ノーマルノーコンクリアは即日で達成(機体はオオカミ霊夢)。

今回は動物霊オプションも相まって、難易度はかなり低いですね。神霊廟と同等程度か。

プレイ動画見た感じだと、妖夢が5面のハニワを無双できて、かなり楽にクリアできそうです。

 

キャラも全員確認済み。(誰かにネタバレされる前に自分の目で確認できて良かった…)

個人的にはEXボスのサキちゃんが良い感じ。お空の親戚(カラス)か何かと思いましたが、曲名からしてペガサスなんですね。笑

あと余談ですが、ラスボスの袿姫さまを初めて見たとき、園芸のプロかと思いました。笑

エプロンとかズキンとか…、ガーデニングっぽくない?笑

造形の〜という話が出てから、彫刻刀を持ってることにやっと気が付きました^^;

 

私はとりあえず何かしらの機体でNノーコンできれば満足する派なので、一旦は目的達成。

…ではありますが、今作は同じ霊夢でも動物霊で口調が変わるのがかなり面白い!

ということで、霊夢の他動物霊、魔理沙妖夢でもプレイ頑張ろうかな!