yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

性に合ってたこと、そうでなかったこと

思いついた順に。

 

1)オフ会的なモノ【❌】

・自分と相手の熱量が異なると、上辺でしか話ができない

・自分の興味が薄れていくとついて行けなくなる

・技術に優れてる人に人が群がり、その人崇拝主義になる。その人の周辺にいる人=カースト上部層、いない人=カースト下部層にしたがる人がいる。

 

2)演劇鑑賞【❌】

・セリフ間違えたりしないか?とハラハラしてしまう

・映画観賞との相違点を見出せなかった。それでいて料金が高い。

・ただし、お笑いステージは良かった

 

3)映画館で映画観賞【⭕️】

・ボーッとしてても楽しく過ごせる

・特定の映画を観にいくのではなく、その映画館で(またはこの時間で)上映してるものの中から探すのもオツ。普段触れないジャンルを観ることで視野が広がる。

・演技が上手い人が出ると、心が震える

 

4)写真撮影【⭕️】

・出掛けるキッカケになる

・インスタなどでいいね貰えるとモチベーション上がる

・上手く撮れた写真を印刷して部屋に飾ると悦に浸れる

・年寄りになっても続けられる

 

5)ボーリング【⭕️】

・全然上手くならないけど楽しい

・軽い運動になって良し

・自己ベストが上がると楽しい

・目標(スコア)が設定しやすいし、達成のための作戦も考えやすい(あまり実行できてないけど)

 

また思い出したら書く