yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凹む

昨日、明け方まで眠れなかった。 いつも寝るのが遅いから、昨日は早寝のために努力した。 夜飯もすぐ済ませ、風呂は湯舟にゆっくり15分浸かった。 風呂入る前にブログを書いたから、風呂上りから寝るまでPC・スマホ類は見てない。 もちろんゲームもやって…

運動不足は加速する

たまに会社に行って思うこと。 通勤するだけでも体力を使う! 重い荷物持って(私は何事においても荷物が重い)、駅を往復する。 それだけでも通常の散歩とは違うエネルギー使う。 コロナ禍までも運動不足を感じていたのに、 通勤すら無い今って相当ヤバくな…

仕事辞めたくなってきた

コロナの影響で会社の売上が酷く、 5月ごろから定期的に休業を取るように指示が出ています。 3か月ほど週2ペースで休んでいるのですが、 ここまで休んでしまうと逆に仕事辞めたくなってくる。 辞めたいというか、だらける気持ちばかり先行してしまい、 ま…

部屋改良!

おうち時間が増え、自宅をよりグレードアップさせるためにニトリの需要が高まっているようです。 例にもれず私もこの3か月ほど、自部屋を色々と改良中です。 元々エアコンを入れていなかったため、夏冬はずっといることに無理がある環境でしたが、 在宅勤務…

アイマス15周年特番を一日中(×2)見てしまった

アイマス15周年特番を、昨日からずっと見続けて2日終わってしまった(笑 ただ、2日間を潰して見てよかったと思える内容でした。 正直、今日の10thは両日DB持ってるから見なくてもよかったけど、 コメント見てライブ感を感じたかったので見てしまった。 (…

トップスってどんなものがいいのかいまだにわからず

今タンスに入っている服たちを徐々に買い入れ替えているのですが、 そろそろ一式そろえたい。 ただ、買い物に行ってもスカートはすぐに決まるのですが、 トップスがなかなか決まらない! というか、どういうのがいいのか未だにに分からない! 雑誌でチェック…

15期で涙するアラサー(KOKORO&KARADAツアーファイナル映像感想)

実は私、近年モーニング娘。にハマっておりまして。 そのうちその話も書こうと思うのですが、 とりあえずココカラツアーファイナルBDの感想をば!!(今更買いました) もうね、もうね、もうね、 15期の好きな先輩で涙腺決壊した…。 最後の挨拶のおださくの…

サブスクのはなし

私は現在2つのサブスクを利用しています。 1つがAmazonプライム。 もう1つがdマガジンです。 今日はそのdマガジンのお話を。 2年ぐらい前までは、ぶらっと本屋に立ち寄って気になる雑誌を立ち読みしたり購入することがあったのですが、 dマガジン契約…

懐かしの地へ

今日は、主人の付き添いで母校(大学)に行ってきました~。 定期的に母校近辺に出向いてはいるものの、大学の建物自体に入ったのは超久しぶり! 今校舎で授業はやっておらず、原則オンラインみたいです。 まぁ経済学部ですから、物理的に学生が教室にいない…

あこがれのジェルネイル

先日、レジン工作のためにUVライトを購入しました。 ネイルにも使える高出力のものを買ったのですが、 使ったレジン液がはそこまで高い光量は必要なかったようで、 結局大活躍とまでいかず、中途半端な存在になってしまいました。 ただ、前からジェルネイル…

髪の毛うねりまくり問題

私の髪の毛は、片側がすごくうねります。 反対側は普通にストレートなのに。 美容師さんいわく 「毛穴がそうなっていると思われる」 「美容師でも完全に直すことはできない」 そうです。 毛穴…ね…。 結論、仕方ないのでどうすることもできない、ということで…

散歩へ

引きこもり生活4日目に突入しそうだったので、無理やり夕方散歩に出かけました。 近所をぶらっと1時間ほど。 無目的に歩いてましたが、途中で神社があることを思い出したのでご参拝。 神社を折り返し地点として帰ってきました。 雨降らなくてよかったー。 散…

ヒッキー

最近、食べ物は週末に一週間分買ってるので、 平日にスーパーへ行く事がなくなりました。 それが故に、(在宅勤務だったとはいえ)水曜から3日間、一歩も外に出てない! やば!

続:ねこ!

今度、初めて猫を病院に連れて行きます。 健康診断します。 まだ抱っこも成功したことがないし(抱きかかえようとすると、凄い声上げて逃げる)、 ケージも自ら入ろうとしないので、 きちんと連れて行けるか超不安(´・ω・`) 病院は超近所ですが(歩いて5分ぐら…

ねこねこねこ!

猫ちゃんと暮らし始めて1年ちょいになりました。 もう可愛くて可愛くて本当に仕方ないです。 ただ、たまに意味不明なほどにニャーニャーニャーニャー鳴くときは少し悩む。 そんな時に思うのが…、 「猫の今思ってる気持ちがわかるようになりたいなぁ。」 「言…

効いてるゾ〜

昨日やったビリーのおかけで、太ももとお尻がスーパー筋肉痛…。 やっぱ劣化してますねぇ(苦 これからもこんすたんとにやらんとダメですね。がんばります。

ビリーズブートキャンプ(令和版)

買っちゃいました! なかなか連続でできてないですが、やると汗ビッショリで爽快!笑 普段全く運動しませんが、こういうボクササイズ系の運動好きなんです。 以前住んでた地域の公営スポーツセンターでも似たようなプログラムをやっていて(名前忘れた…。グ…

岡村に捧ぐ(全巻)感想

東村アキコの「かくかくしかじか」しかり、漫画家さんが漫画家になるまでの記録は本当に面白いですね。 大人になる周りの人たち…。 ついていけない自分…。 この差から生じる焦燥感…。 すっっっっごく分かる!!! 私も大学生ぐらいから同じ想いを感じ始めて…

カラオケ行きたいー!

もうカラオケ店は開いているようですが、行ってもいいものなのですかね? 私は基本ひとりなので人の飛沫を気にすることはないのですが、部屋は大丈夫なのかな〜?とか思っちゃいます。 何かウィルスが残ってるのではないかとか考えると、なかなか行く勇気が…

サンダル〜

昨日、雨の中サンダルで外を歩いたら、すっごく雨が染み込んできた! よく見たら底が割れてた(´;ω;`) そりゃ雨も染み込んでくるわ…。 新しいの買わなきゃな〜。 服も今買い換え中でまだ足したいし、ファッション周りで買いたいものがたくさんだわ。

リライフ14・15巻感想(ネタバレ含)

旦那ちゃんが前々から集めてたリライフ。 私も読んでましたが、途中の高校生カップルのイザコザがどうでも良くて正直勢い失速気味となり、12巻までしか揃えてませんでした。 しかし、最近「揃えてたけど最新刊まで買えてない漫画」を揃えようキャンペーンを…

寝る時間

年を経るごとに寝る時間が遅くなっている…。 ならブログなんか書いてないではよ寝ろ!なんですが。 実家にいた時は、アメトークやってる時間には寝てたので、0時前には寝てました。 まぁ前の会社は始業時間が早かったので、そのため早く寝てたのでしょうけど…

ステホを徹底

してるわけでは無いが、最近の在宅ワーク日は一歩も外に出ないことが多い。 というのも、朝・昼・夜の飯は週末に買ってストックしてるからである。 だから、買いに行く手間も省けてすぐにご飯にできる♪ ただ、その生活が本当にいいのかは不明(笑 本当はもう…

イルミナオーシャン

髪の毛の明るさがケバすぎるのと、髪量が多くて嫌になってきたので美容院へ。 今までずっとイルミナのサファリで染めていたのですが、前回は「N.カラー」の緑系(6トーン)で染めてもらいました。 結果、イルミナと比べて髪はきしむし、すぐ明るくなって微妙…

放置しすぎて廃墟みたいななったブログですな

ブログの放置具合が凄くて自分でも驚き(笑 コロナ禍で仕事は基本リモートワークです。 仕事終わって0秒で家でゴロゴロできるので最高。 あと、平日しか行けないことろへも行きやすいし(病院、郵便局など)、ネコと一緒に入れるのも最強に幸せ。 まぁ、家だ…