yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

先月から今月まで、精神的にかなりキツくてビービー泣きまくってた。 今日で一応ひと段落…なのかな?いや、そんなことないか。 そろそろ良いことないかな。 来期から減給なんだかし、流石に何か嬉しいこと頼むよ。 もうさ、何か生きてて恥ずかしいよ私。 早…

テンションsage

ブログのモチベーション下がって放置してました。 幸せになりたいと思って前向きに生活してるつもりなのに、現実はことごとく良くならない。 心が潰されそうになる。

溜まりまくりスティ

仕事のタスクが滞留しまくっててヤバイ(´・ω・`) 仕事がスッキリしないと、私生活ももやりますね…

部屋を模様替え

連休初日ながら特に出かける予定は無く、 朝からスプラトゥーン三昧。 (今日のトキシラズも楽しすぎる) 洗濯物干したらやる事がなく、気ままに部屋を片付け。 前々から考えていたレイアウト変更をしました。 部屋の奥で埋もれてたテレビ台を見やすい位置へ…

久々の洗車

昨日は、マイカーを洗車しました(^^) 私は普段運転しないのですが、 洗車はいつも私が自主的にやってます。(単純に楽しい) たまにやると気分転換になっていいですよね〜。 しかも昨日は比較的涼しかったので、屋外の作業も辛く無かったです。 さて昨日の洗…

あーあ

事態が思うようにはいかず、考えたくなかった方向に決まってしまった。 わたしの生活は変わらないけど、気持ちが辛すぎる。 何だかなぁ。

うすうす思っていたが、ウチの家族(自分の実家側)って仲良くないな~と改めて実感。 仲が悪いわけではないけど、お互いに干渉したくない感じというか。 まとまりが無いというか。 私たち姉弟も仲良くないし、 両親も仲良くない。 義家族(夫の実家側)は兄…

ショック

お気に入りのカフェが潰れてしまった。 前触れもなく急に。 チェーン店なので他の店舗へ行けばいいだけの話ですが、 他は立地がマイナーで、わざわざ行くところではない場所ばかり。 はー、コロナの影響なのかな。 私も夫も、コロナを心配して最近行くのを控…

猫の快適な室温とは・・・

あるあるなのかもしれませんが、 我が家の猫さまはエアコンが効いてる部屋から、 エアコンがついていない部屋へ移動しがちです^^; エアコンの設定温度は大体27~29度程度にしているのですが、 若干暑い廊下で座っていたり、 わざわざぬくい部屋に移動します…

インドア派を極める

ここ最近ずーっと家から出てない…^_^; コロナにかかる可能性が低くなって良いですが、それ本当にいいのか?と疑問…笑 体動かせて無い分、最近筋トレをするようになりました。 めっちゃ少しだけだけど…。 ビリーも買ったけど…なかなか3日目以降を進められてい…

散歩へ

最近、夜に散歩してても、 暑い! マスク苦しい! 汗ダラダラ! でしたが、今日は風があって涼しかったですね。 早く秋になって欲しいなぁ。

モーニング女学院

いや〜ここ3週間の組み合わせ最高だわ(笑 やっぱ、まーちゃんがいる回は大体いつもおもしろいw 何だかんだ、まーちゃんって喋りめちゃくちゃ上手いよね。声も聞き取りやすいし。 まーちゃんとりおりおでレギュラーのラジオ番組やってくれないかなぁ(笑

あぶない

最近風呂に入るとき、湯船に5〜15分浸かるようにしています。 今日、湯船に入って水を飲み、 水が入ったタンブラーを窓辺に置いたところ、 置き所が悪くタンブラーが湯船に落下。 蓋をきちんと閉めていなかったため、 水が全ておじゃんに。 あーあと思いなが…

アイマス曲を聴いて号泣する30代

本日の朝イチに仕事(在宅)を始める際、 ふと「ゆりしーバージョンのコスモスコスモス聴きたいな」と思い、 iPodでアイマスのプレイリストを開き、コスモスコスモスを久々に聴きました。 そのあと、プレリストをテキトーにシャッフルにかけ、 出てきた1曲…

苔テラリウム

庭に置いていた植木鉢に、イイ感じの苔が生えていたので採取。 ビンの中に入れて苔テラリウム的なものにしました。 庭の石を1個拝借しましたが、 何ともイケてない配置(笑) でも、植物が無い我が家のリビングに、久々に植物が置けたので満足。 (猫がいる…

ひーん

昨日から熱がやや高くてちょっと怖い…。 あと、暑くて体に熱がこもってる感ある(・_・;

fall guysやってみた(PS4版のダウンロード編)

いま話題の「fall guys」ですが、某プロゲーマーさんの配信を観てやりたくなったため、始めてみました。 PS4版でプレイをしていますが、起動までに以下のことに引っかかったのでメモ。 同じことで引っかかっている人がいたら、参考にしてください。 1.オン…

母、スマホデビュー

今更ですが、母(60代)がスマホデビューしました。 というか、させました。 今まではピッチ(ウィルコム)を使っていたのですが、 来年でピッチのサービスが終了してしまうのと、 弟(スマホに困ったら教えられ方な人)が数ヶ月後に家を出ることもあり、 急…

第二の…

現在、「第二のスプラトゥーン」「第二の龍が如く」を探し、ファミ通などを漁っています。 スプラと龍が如くですが、大人になって最もハマりましたね〜。 (ちなみに学生時代は断然東方Project) これだけでも満足なのですが、やはりもっと面白いゲームがあ…

夏が無理

最近急に暑くなってきたせいか、 お風呂上り直後は少し休憩しないと、髪を乾かせません(-_-;) 特にのぼせているわけではないのですが、 頭がぼーっとしてすぐに動けません(汗 風呂上りは、とりあえず体の表面を冷やすことが良いと、 テレビで見たことがある…

アイシャドウ

マスクするときは、目元を目立たせるメイクが良いそうです。 ということで、最近買ったアイシャドウ。 ケイトの「デザイニングブラウンアイズ」。 プチプラなのに色づき良くてgood! 特に、右から二番目の色(オレンジピンク?)がすごく良い! 最近、しっく…

fire tv stick買った!

Amazonプライム会員でありながら、あまりプライムビデオを見る機会がありませんでした。 ただ、fire tv stickはプライムビデオだけでなくYouTubeやその他色んな映像サブスクサービスに対応しているということを知り、購入しました。 モノはこんな感じ。 ※左…

凹む

昨日、明け方まで眠れなかった。 いつも寝るのが遅いから、昨日は早寝のために努力した。 夜飯もすぐ済ませ、風呂は湯舟にゆっくり15分浸かった。 風呂入る前にブログを書いたから、風呂上りから寝るまでPC・スマホ類は見てない。 もちろんゲームもやって…

運動不足は加速する

たまに会社に行って思うこと。 通勤するだけでも体力を使う! 重い荷物持って(私は何事においても荷物が重い)、駅を往復する。 それだけでも通常の散歩とは違うエネルギー使う。 コロナ禍までも運動不足を感じていたのに、 通勤すら無い今って相当ヤバくな…

仕事辞めたくなってきた

コロナの影響で会社の売上が酷く、 5月ごろから定期的に休業を取るように指示が出ています。 3か月ほど週2ペースで休んでいるのですが、 ここまで休んでしまうと逆に仕事辞めたくなってくる。 辞めたいというか、だらける気持ちばかり先行してしまい、 ま…

部屋改良!

おうち時間が増え、自宅をよりグレードアップさせるためにニトリの需要が高まっているようです。 例にもれず私もこの3か月ほど、自部屋を色々と改良中です。 元々エアコンを入れていなかったため、夏冬はずっといることに無理がある環境でしたが、 在宅勤務…

アイマス15周年特番を一日中(×2)見てしまった

アイマス15周年特番を、昨日からずっと見続けて2日終わってしまった(笑 ただ、2日間を潰して見てよかったと思える内容でした。 正直、今日の10thは両日DB持ってるから見なくてもよかったけど、 コメント見てライブ感を感じたかったので見てしまった。 (…

トップスってどんなものがいいのかいまだにわからず

今タンスに入っている服たちを徐々に買い入れ替えているのですが、 そろそろ一式そろえたい。 ただ、買い物に行ってもスカートはすぐに決まるのですが、 トップスがなかなか決まらない! というか、どういうのがいいのか未だにに分からない! 雑誌でチェック…

15期で涙するアラサー(KOKORO&KARADAツアーファイナル映像感想)

実は私、近年モーニング娘。にハマっておりまして。 そのうちその話も書こうと思うのですが、 とりあえずココカラツアーファイナルBDの感想をば!!(今更買いました) もうね、もうね、もうね、 15期の好きな先輩で涙腺決壊した…。 最後の挨拶のおださくの…

サブスクのはなし

私は現在2つのサブスクを利用しています。 1つがAmazonプライム。 もう1つがdマガジンです。 今日はそのdマガジンのお話を。 2年ぐらい前までは、ぶらっと本屋に立ち寄って気になる雑誌を立ち読みしたり購入することがあったのですが、 dマガジン契約…