yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

凄いと思う人

今月の日経WOMANを見て思ったが、年齢・状況・経緯にかかわらず、新しいことに挑戦できる人って本当にすごい。

 

有名人で言えば、エドはるみとか、BOOKOFFの社長さん等。

年齢やキャリアにとらわれず、新しいことに挑戦しつづけたり(⇒エドはるみ)、

パートから出発して社長になったり(⇒BOOKOFFの社長さん)。

 

身近な人で言うと・・・、

 ・大学時代のバイト先の副店長(高卒で入った店を辞めて、専門学校に入ってその後パティシエになった)

 ・この前担当してもらった美容師さん(コールセンターに勤めていたが、退職後に専門学校に入って美容師になった)

などなど。

 ・会社の取引先にいたプロマネさん(美容師を辞めてIT会社に転職)

 

こういう人たちは本当に尊敬する・・・・。

 

今月の日経WOMANに載っていた方々も、

 「派遣で入った会社の社長に(BOOKOFFの社長さんと同じパターン)」

 「50歳でお笑い養成所入所」

 「夫の死を機に会社を継いだ」

 「ガンになって会社を手放して派遣に」など

自分が同じ状況になったとき、同じ決断ができるだろうか、と考えた。

きっと今のままじゃ絶対にできないと思う。

 

私も、この先生き続ける限りは様々な選択をすることがあると思うが、

少しでも、後悔・言い訳しない選択ができるような大人になりたい。