yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

信じられないぐらいかわいい!!

今年の春、一匹の猫が家族の一員になりました。

 

元保護猫の成猫くんです。

 

主人も私も、猫飼育初体験。

(犬もばーちゃん家にいたぐらい)

 

我が家にやってきた初日、飲まず食わず出さずで、ケージの端っこで固まっていた彼ですが、

今やすっかり家の中をマイペースに探索し、お気に入りの猫ベッドやソファーの上でまったり。毎日私たちにスリスリゴロゴロ甘えてきてくれます。

 

以前、猫を飼っている方が

「信じられないぐらいかわいいです!」

と仰っていました。

 

それを聞いたときは、まぁ子猫から飼ってたらそうだろうな、程度に思っていました。

しかし、自分も猫を飼い始めて思ったことは、

「信じられないぐらいかわいい!!!」

その一言に尽きます。

雑種の成猫だけど、どの種類の、どの年齢の猫よりもかわいい。

と思っていましたが、どこの猫のご家族も「うちの子が世界一」なんでしようね(笑

 

どこで生まれたのか、誰かに育てられていたのか、なぜ駐車場で瀕死状態だったのか、

保護主さんも知りません。

しかし、悲しい、辛い思いをたくさんしてきたことは事実です。

そんな彼が、この家に来て良かった、と思ってもらえるように頑張ります。

 

※ここにも写真載せたいけど、猫写真はインスタだけにアップすることにしています