yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

Facebook退会その後

年始にFacebookのバックアップ方法の記事を書きましたが、そういえばその後大会処理をして無事に退会できていたので報告。

 

↓自分のページへ行きましたが、こんな感じになっていた

f:id:jurisa_h:20200320174718p:plain

FB

 うむ、OKOK。

(イラストがイイね!笑)

 

************************

 

ということで、Facebookが見れなくなって2か月ほど経ちました。

結果的に、辞めて良かったと思います。

 

普段使っていなくても、アカウントがあるとつい覗いて無駄に時間を過ごすことが多かったので、そんな時間が削減できてよかったです。

無駄な情報が入ってくるのも精神衛生上よくなかったので、今やそれらが無いことが幸せ(笑)

もっと早くに辞めるべきでしたね。

 

ずっと前までは、FBでしかつながっていない人もいるしな~と思って躊躇していましたが、まぁ本当に今後も繋がる人であれば、別の方法で連絡が取れるでしょう、きっと。

 

ちなみに、Twitterもリアル友達のアカウントのフォローを全て外しました。

人のツイートって、何もない自分を映す鏡みたいで嫌なんですよね。

趣味を満喫したり、仕事がうまくいっていたり、生活が上々だったり、そんな人たちのツイートを見ると、何もない自分がみじめに感じてしまうことが多く・・・。

自分なりの小さな幸せはたくさんあるはずなんだけど、「隣の芝は永遠と青い」のが私の人生なので、どうやら私には向いていなかったようです、SNS。(今更w)

 

ということで、周りのことは気にせず、少しでも自分を愛せるように頑張りま~す。