yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

あこがれのジェルネイル

先日、レジン工作のためにUVライトを購入しました。

ネイルにも使える高出力のものを買ったのですが、

使ったレジン液がはそこまで高い光量は必要なかったようで、

結局大活躍とまでいかず、中途半端な存在になってしまいました。

 

ただ、前からジェルネイルをやってみたい!と思っていたので、

これを機に自分でやってみよう!と思い立ちました。

 

ただ、何の道具を用意すればいいのかすらわからぬ状態。

まずはYouTubeでチェックだ!

ということで、セルフジェルネイルの解説をしてくれている動画を数本見ました。

 

・・・で、思ったこと。

 

 

あ、これ私には無理だ。

 

 

 

塗って硬化させるだけだと思っていた私。

 

え?爪の根本をぎゅっぎゅ押すのは何?

え??ヤスリそんなに種類必要なの?

え???道具多すぎでは?

 

え?????????落とすのクッソめんど・・・・。←これが一番の決め手

 

 

ということで、自分でやるのは無理だと悟りました。

 

 

お店でやってもらいたいな~と一時期思っていましたが、

一度通ったらやめられなさそう(やめるのが惜しくて)と思ったので除外しました。

 

う~ん、やっぱり私は適度にペディキュアするぐらいでいいかな~。

(手の指はうまくできないのと、すぐにヨレヨレになって気分下がるので)