yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

懐かしの地へ

今日は、主人の付き添いで母校(大学)に行ってきました~。

定期的に母校近辺に出向いてはいるものの、大学の建物自体に入ったのは超久しぶり!

今校舎で授業はやっておらず、原則オンラインみたいです。

まぁ経済学部ですから、物理的に学生が教室にいないといけない授業ってほとんど無いので、それが一番でしょうね。

ということで校内に人気は無く、入り口に検温の守衛さんが居る程度でした。

(あとは就職指導課・教務課に数人)

 

要件終わったら、学校近辺をお散歩。

定期的に来ているとはいえ、多分3か月以上ぶり(私のなかでは結構長いスパン)に来たので、学校周辺の環境も色々変化していました。

なぜか、私の学校の周りはお店の入れ替えが激しくて。

 

あ!あの店が無くなってる!

ここ駐車場になっているけど、何があったっけ?

こんな店あったっけ?

 

みたいなの発見が多くありました。

 

昼食は学生時代からお気に入りのラーメン屋さんでとりました。

今日初めて知ったのですが、なんとメニューが一新されていました。

一新しすぎて、私のお気に入りの味がどこかへ消えてしまいました(泣)

替わりに頼んだのもおいしかったけれども。

 

また、かわいらしいカフェも新オープンしていたので、そこで一服。

 

色々景色は変わってしまうけれど、

やっぱり大学近辺は落ち着きます。

 

今日は時間が無かったので弾丸でしたが、

次はゆっくり過ごしますかね。