yubisaki☆ファンタジスタ@はてな

遂に30代な女のチラ裏ブログ

サブスクのはなし

私は現在2つのサブスクを利用しています。

1つがAmazonプライム

もう1つがdマガジンです。

 

今日はそのdマガジンのお話を。

 

2年ぐらい前までは、ぶらっと本屋に立ち寄って気になる雑誌を立ち読みしたり購入することがあったのですが、

dマガジン契約してからはとたんと無くなりました。

 

dマガジンを契約したきっかけは、通っている美容院です。

その美容院では、鏡の前にタブレットを置いていて、それでdマガジンやネットフリックスを観れるようになっています。

そこでdマガジンを初めて利用し、取り扱い雑誌の多さに感動して契約し始めました。

 

それにしても、月額400円だなんて、そんなもんでいいのかしらね!?

だって、たいていの雑誌って500円はするじゃないですか。

それでこの金額設定で、儲かっているのですかね?

利用者としては、1か月に1冊でも読めばペイできるのでうれしい限りですが。

 

元々読んでいた雑誌もほとんどカバーしているし、

今まで触れたこともないような雑誌も気軽にのぞくことができる。

おかげ様で読む雑誌の幅が広がりました(^^)

 

しいて言うなら、『今日の料理ビギナーズ』を追加してほしい!

『今日の料理』はあるんですけどね!

そのうちラインナップに追加してくれるかな。期待してます。